Re:[2407] 無題
> 大阪のサニーサイドさんならベストですが、地域が限定されると厳しいですね。
> 1店舗だけだと井の中の蛙。2店舗くらいは訪問して比較検討されるのがよろしいかと。
> ショップによって仕上げ方の考え方は全然違います。
> 自分にあったお店を探すのがベストです。
> 中型限定のシオハウスもメカの方はCB750に乗ってると伺ったことがあります。
> 相談されると良いかも。
> 失礼しました。
> 1店舗だけだと井の中の蛙。2店舗くらいは訪問して比較検討されるのがよろしいかと。
> ショップによって仕上げ方の考え方は全然違います。
> 自分にあったお店を探すのがベストです。
> 中型限定のシオハウスもメカの方はCB750に乗ってると伺ったことがあります。
> 相談されると良いかも。
> 失礼しました。
無題
大阪のサニーサイドさんならベストですが、地域が限定されると厳しいですね。
1店舗だけだと井の中の蛙。2店舗くらいは訪問して比較検討されるのがよろしいかと。
ショップによって仕上げ方の考え方は全然違います。
自分にあったお店を探すのがベストです。
中型限定のシオハウスもメカの方はCB750に乗ってると伺ったことがあります。
相談されると良いかも。
失礼しました。
1店舗だけだと井の中の蛙。2店舗くらいは訪問して比較検討されるのがよろしいかと。
ショップによって仕上げ方の考え方は全然違います。
自分にあったお店を探すのがベストです。
中型限定のシオハウスもメカの方はCB750に乗ってると伺ったことがあります。
相談されると良いかも。
失礼しました。
元R乗り様
ご紹介いただいたショップは県内にあり、しかもCB専門店であり、
Rnoリメイクショップも用意されていているようなので私のイメーシしていた
ショップに限りなく近いです。
近いうちにショップに行ってみたいと思います。適切なアドバイスありがとうございました。
> ここはいかがですか?http://www18.ocn.ne.jp/~jscomp/
Rnoリメイクショップも用意されていているようなので私のイメーシしていた
ショップに限りなく近いです。
近いうちにショップに行ってみたいと思います。適切なアドバイスありがとうございました。
> ここはいかがですか?http://www18.ocn.ne.jp/~jscomp/
Re:[2404] 不動車を蘇らせてくれるお店
ここはいかがですか?http://www18.ocn.ne.jp/~jscomp/
> CB1100RDを所有しているのですが、もう20年近くエンジンをかけていません。車庫に入っているので保存状態はいいのですが、こんな不動車を甦させてくれる信頼と実績のある埼玉県内にあるショップを教えて下さいますようお願い致します。
> CB1100RDを所有しているのですが、もう20年近くエンジンをかけていません。車庫に入っているので保存状態はいいのですが、こんな不動車を甦させてくれる信頼と実績のある埼玉県内にあるショップを教えて下さいますようお願い致します。
不動車を蘇らせてくれるお店
CB1100RDを所有しているのですが、もう20年近くエンジンをかけていません。車庫に入っているので保存状態はいいのですが、こんな不動車を甦させてくれる信頼と実績のある埼玉県内にあるショップを教えて下さいますようお願い致します。
Re:[2402] [2401] アッパーカウルステーの修正について
RD乗り様
良かったですね。アドバイスできずに申し訳ありません。
ステーもただの鉄ですので修正は十分可能なんでしょうね。
欠品となっている現在、あるものを直して使うしかないですね。というか私ならメガネで修正しますw
ところで、何かどうしても…ということがあったら個別にメールいただければご相談はできると思います。
これからもよろしくです。
良かったですね。アドバイスできずに申し訳ありません。
ステーもただの鉄ですので修正は十分可能なんでしょうね。
欠品となっている現在、あるものを直して使うしかないですね。というか私ならメガネで修正しますw
ところで、何かどうしても…ということがあったら個別にメールいただければご相談はできると思います。
これからもよろしくです。
Re:[2401] アッパーカウルステーの修正について
DIYで修正可能でした。やっぱり自分でやらないとダメですね。プロに任せれば安心、と思っていましたが、こちらが思っている修理方法が先方に伝わらなかったんだと思います。案外高い修理代でしたが、最初から自分でやれば良かったと反省し、今後の1100Rライフを楽しみたいと思います。また何かあれば相談させてください。
アッパーカウルステーの修正について
はじめまして。私のRDなのですが、購入時よりアッパーカウルステーがちょっと右に曲がっており、ハンドルを切るとカウルとハンドルの距離が右側のほうが詰っております。光軸も右を向いているようで、調整の範囲を超えて右側を照らします。この状態でもアンダーカウルは装着できますが、夜はとても乗れない状態です。先日、車検のときに修正をお願いしたのですが、戻ってきた状態を見るとほとんど直っておらず、がっかりしておおります。どなたかアッパーカウルステーの修正について経験のある方、ご意見いただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。
Re:あけましておめでとうございます。
あらら、、大丈夫でしたか?貴重なRSZRが・・・
今年もよろしくお願いします。
> 実は昨年の1月に事故して250は廃車、骨折が治らず1100には乗れない1年でした。
> 今年こそはライダー復活としたいです。m(__)m
今年もよろしくお願いします。
> 実は昨年の1月に事故して250は廃車、骨折が治らず1100には乗れない1年でした。
> 今年こそはライダー復活としたいです。m(__)m
あけましておめでとうございます。
実は昨年の1月に事故して250は廃車、骨折が治らず1100には乗れない1年でした。
今年こそはライダー復活としたいです。m(__)m
今年こそはライダー復活としたいです。m(__)m
無題
テックサーフさんで割引セールをやっているとメールが来ました。
いまどきCB用で既製品マフラーをラインアップしてくれているお店は少ないので紹介します(笑)
ちなみにF用マフラーはRで問題ないですねと連絡したら、
アンダーに干渉するので加工は必要との回答でした。
興味がある方はどうぞ↓
----------------------------------------------------
http://www.techserfu.co.jp/2012%20winter%20saie%20p.html
(有)テックサーフ 営業部 阿南です。
2012年12月20日(木)受注迄
上記 Winter Saleを行なっています。
ご迷惑でなければ
何卒、告知・お知らせ宜しくお願い致します。
いまどきCB用で既製品マフラーをラインアップしてくれているお店は少ないので紹介します(笑)
ちなみにF用マフラーはRで問題ないですねと連絡したら、
アンダーに干渉するので加工は必要との回答でした。
興味がある方はどうぞ↓
----------------------------------------------------
http://www.techserfu.co.jp/2012%20winter%20saie%20p.html
(有)テックサーフ 営業部 阿南です。
2012年12月20日(木)受注迄
上記 Winter Saleを行なっています。
ご迷惑でなければ
何卒、告知・お知らせ宜しくお願い致します。
ありがとうございます(^▽^)
ご回答、ありがとうございます!
自分が1100Rのオーナーになれるなんて・・・まだ夢を見ているようです(笑)
Fシリーズとの互換性、参考にいたします。
今後を考えると、確かにパーツリストは必須ですね。
至急探します!
これから、維持に向けてまだまだ分からないことだらけ。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
自分が1100Rのオーナーになれるなんて・・・まだ夢を見ているようです(笑)
Fシリーズとの互換性、参考にいたします。
今後を考えると、確かにパーツリストは必須ですね。
至急探します!
これから、維持に向けてまだまだ分からないことだらけ。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
おめでとうございます
ぽすさん>
購入おめでとうございます。
Rの灯火関連部品は基本的にFと同じです。ウィンカーのインジケーターが1灯式なのが大きな違いですが、ハザードを付ける時に影響するでしょう。
私もテールとウィンカーをLEDにしていますが、効果はあると思います。
ウィンカーリレーは3Pです。これはFとは異なるようです。
やはり、コピーでもいいのでパーツリストの入手をお勧めします。
購入おめでとうございます。
Rの灯火関連部品は基本的にFと同じです。ウィンカーのインジケーターが1灯式なのが大きな違いですが、ハザードを付ける時に影響するでしょう。
私もテールとウィンカーをLEDにしていますが、効果はあると思います。
ウィンカーリレーは3Pです。これはFとは異なるようです。
やはり、コピーでもいいのでパーツリストの入手をお勧めします。
CB750F等との互換性について。
初めまして。
年内にCB1100RCのオーナーになる、ぽすと申します。
非会員、初カキコですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m
運良く、フルノーマルの車両を見つけ、20年来の憧れであった1100Rのオーナーになることが出来ました。
基本的にフルノーマルで乗り続けるつもりですが、電装関係はLED化を考えております。
そこで質問なのですが、CB1100Rの各種ランプ(ウインカー、テール、メーター等)のサイズはCB750Fシリーズと共通でしょうか?
また、ウインカーリレーは2ピンでしょうか?
車体から外して確認すれば良いのですが、現在納車待ちで(^_^;)
車は一通り自分でいじれますので、自身で作業する予定です。
初歩的な質問なのですが、どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m
年内にCB1100RCのオーナーになる、ぽすと申します。
非会員、初カキコですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m
運良く、フルノーマルの車両を見つけ、20年来の憧れであった1100Rのオーナーになることが出来ました。
基本的にフルノーマルで乗り続けるつもりですが、電装関係はLED化を考えております。
そこで質問なのですが、CB1100Rの各種ランプ(ウインカー、テール、メーター等)のサイズはCB750Fシリーズと共通でしょうか?
また、ウインカーリレーは2ピンでしょうか?
車体から外して確認すれば良いのですが、現在納車待ちで(^_^;)
車は一通り自分でいじれますので、自身で作業する予定です。
初歩的な質問なのですが、どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m
CB1100RD 1/6モデル AutoArt
現在在庫が復活しているようです。お見逃しなく!
Re:フレームノプレート
Re:[2391] [2390] フレームノプレート
管理人様
メールのファイル添付等の何らかの方法で、
プレートの写真を見ていただきたいのですが?
メールのファイル添付等の何らかの方法で、
プレートの写真を見ていただきたいのですが?
Re:[2390] フレームノプレート
太郎次郎様
オーストラリア仕様のプレートは専用のプレートです。
場所はヨーロッパ仕様と同じですが、プレートに「AUSTRALIAN MOTOR VEHICLE CERTIFICATION BOARD」と印刷されており、他にオーストラリア国内基準の記載がある別物です。
もちろん「CB1100R」や型式名、フレームナンバーの打刻はあります。
他に、ブレーキホースがゴムだったり、Rフェンダーが国内Fと同じショート仕様なのが特徴です。
ちなみに当会制作のプロモーションビデオに登場するRDはオーストラリア仕様です。
Youtubeの抜粋版↓
オーストラリア仕様のプレートは専用のプレートです。
場所はヨーロッパ仕様と同じですが、プレートに「AUSTRALIAN MOTOR VEHICLE CERTIFICATION BOARD」と印刷されており、他にオーストラリア国内基準の記載がある別物です。
もちろん「CB1100R」や型式名、フレームナンバーの打刻はあります。
他に、ブレーキホースがゴムだったり、Rフェンダーが国内Fと同じショート仕様なのが特徴です。
ちなみに当会制作のプロモーションビデオに登場するRDはオーストラリア仕様です。
Youtubeの抜粋版↓
フレームノプレート
カナダよりはじめてお便りします。
識者の皆様にご質問がございます。
1年ほど前にCB1100RD(オーストラリア仕様ということで)を購入しました。
そこでふと気づいたのですが(遅すぎますかネ)?
コンディションは文句なしですが、1点疑問がありました。
従来フレームプレートがあるところにプレートが無く、
違うホンダのプレートがついているのです。
リベットは皆様と同じように3つ(並列に○ ○ ○)あります。
「HONDA MOTOR CO.,LID」
「MADE IN JAPAN」
別にフレームを縫った形跡もなし、プレートをはがした形跡もなし、
後付でホンダのプレートをつけたような形跡もありません。
そのような仕様があるのかどうか?
もしわかりましたら教えてください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
識者の皆様にご質問がございます。
1年ほど前にCB1100RD(オーストラリア仕様ということで)を購入しました。
そこでふと気づいたのですが(遅すぎますかネ)?
コンディションは文句なしですが、1点疑問がありました。
従来フレームプレートがあるところにプレートが無く、
違うホンダのプレートがついているのです。
リベットは皆様と同じように3つ(並列に○ ○ ○)あります。
「HONDA MOTOR CO.,LID」
「MADE IN JAPAN」
別にフレームを縫った形跡もなし、プレートをはがした形跡もなし、
後付でホンダのプレートをつけたような形跡もありません。
そのような仕様があるのかどうか?
もしわかりましたら教えてください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
CBX/CB1100Rオーナーの方へ
CBX/CB1100Rオーナーの方向けに、秋のりんご狩り・バーベキューを企画しました。
CBX/CB1100R開発者の森岡實様、山中勲様をお迎えし(予定)、関東に進出したショップ「ジェイズ」店主宮繁様の協力も頂き開催します。
詳細は以下のページをご覧下さい。参加をお待ちしています。
CBX/CB1100R開発者の森岡實様、山中勲様をお迎えし(予定)、関東に進出したショップ「ジェイズ」店主宮繁様の協力も頂き開催します。
詳細は以下のページをご覧下さい。参加をお待ちしています。
ホンダのFacebookページに!
ホンダ本社のFacebookページのカバー写真に、当会のもてぎ走行会の写真が採用されました!といっても16枚のうちの1枚ですが・・・
楽しかったですね(^^)
http://www.facebook.com/HondaJP
楽しかったですね(^^)
http://www.facebook.com/HondaJP
Re: 鈴鹿50周年アニバーサリーデー
しなさんご無沙汰してます。
鈴鹿、行ってよかったですよ!
特に4輪のレーサーのサウンドは素晴らしかったです。特にロータリー。
往年のライダーも良かったですが原田哲也のクールさが相変わらずでした。
往復800キロもまだまだ大丈夫です!
鈴鹿、行ってよかったですよ!
特に4輪のレーサーのサウンドは素晴らしかったです。特にロータリー。
往年のライダーも良かったですが原田哲也のクールさが相変わらずでした。
往復800キロもまだまだ大丈夫です!
Re:[2385] 鈴鹿50周年アニバーサリーデー
管理人さん、お久しぶりです。
> 9月1日・2日に鈴鹿サーキットで開催されるイベントに参加して来ます。
鈴鹿はどうでしたか?
F・スペンサーとK・ロバーツのトークショーと走りを見たかったのですが...
遠いのと、スケジュールも合わなかったのが残念でした。
> 9月1日・2日に鈴鹿サーキットで開催されるイベントに参加して来ます。
鈴鹿はどうでしたか?
F・スペンサーとK・ロバーツのトークショーと走りを見たかったのですが...
遠いのと、スケジュールも合わなかったのが残念でした。
鈴鹿50周年アニバーサリーデー
9月1日・2日に鈴鹿サーキットで開催されるイベントに参加して来ます。
タイムトリップパーキング・80年代の部に申し込んだら通りました。
二輪・四輪ともに色々な人が来るようです。
遠いのと暑いのが心配ですが、土日とも参加します。
http://www.suzukacircuit.jp/50anniversary/
80年代とか新しい方みたいです(笑)
タイムトリップパーキング・80年代の部に申し込んだら通りました。
二輪・四輪ともに色々な人が来るようです。
遠いのと暑いのが心配ですが、土日とも参加します。
http://www.suzukacircuit.jp/50anniversary/
80年代とか新しい方みたいです(笑)
Re:[2383] [2377] アンダーカウルの取り付けが可能なマフラー
RD乗りさん、はじめまして。
> 私はK-FACTORYのCB-F用を取り付けていますが、アンダーカウルを少々切り取らないといけません。ご参考までに。
貴重な情報有難うございます。
カウルの欠き取りが必要なんですね。
純正カウルを切り取る勇気がないので、もう少し調べてみるか、純正マフラーの穴開きを修理します。
有難うございました。
> 私はK-FACTORYのCB-F用を取り付けていますが、アンダーカウルを少々切り取らないといけません。ご参考までに。
貴重な情報有難うございます。
カウルの欠き取りが必要なんですね。
純正カウルを切り取る勇気がないので、もう少し調べてみるか、純正マフラーの穴開きを修理します。
有難うございました。
Re:[2377] アンダーカウルの取り付けが可能なマフラー
> こんばんは。
> 非会員ですが、宜しいでしょうか?
> かなり以前に書き込みさせて頂いたものですが、昨年、思いもよらなかったCB1100RDを入手しました。
>
> 今、前オーナーがワンオフされた集合マフラーをつけておりますが、残念ながらアンダーカウルが干渉して付けれません。
>
> アンダーカウルの取り付けが可能な集合マフラーを教えて頂けませんか?
> 形状的に、K-FACTORYのCB-Fのが付けれそうに見えるのですが。。。
>
> 宜しくお願いします。
私はK-FACTORYのCB-F用を取り付けていますが、アンダーカウルを少々切り取らないといけません。ご参考までに。
> 非会員ですが、宜しいでしょうか?
> かなり以前に書き込みさせて頂いたものですが、昨年、思いもよらなかったCB1100RDを入手しました。
>
> 今、前オーナーがワンオフされた集合マフラーをつけておりますが、残念ながらアンダーカウルが干渉して付けれません。
>
> アンダーカウルの取り付けが可能な集合マフラーを教えて頂けませんか?
> 形状的に、K-FACTORYのCB-Fのが付けれそうに見えるのですが。。。
>
> 宜しくお願いします。
私はK-FACTORYのCB-F用を取り付けていますが、アンダーカウルを少々切り取らないといけません。ご参考までに。
売り情報
てばさきライダーさん>
今年は東海でやるんですね。
本家のHPがなくなってしまっているので心配してました。
参加するメンバーがいましたらよろしくお願い致します。
ぼるどる2さん>
10年ほど前も海外を中心に波がありましたね。
あれでだいぶ輸入車が増えた気がします。
やっぱり10年でまた一回りなのでしょうか?
今年は東海でやるんですね。
本家のHPがなくなってしまっているので心配してました。
参加するメンバーがいましたらよろしくお願い致します。
ぼるどる2さん>
10年ほど前も海外を中心に波がありましたね。
あれでだいぶ輸入車が増えた気がします。
やっぱり10年でまた一回りなのでしょうか?
無題
最近、掲示板の売り情報が目立ってますね。
バイクもライダーも、そろそろ老いを真剣に考える年式なのでしょうか。
オレはまだまだ乗るぞー。(笑)
バイクもライダーも、そろそろ老いを真剣に考える年式なのでしょうか。
オレはまだまだ乗るぞー。(笑)
CB-F全国MTのお誘い
この度、CB-FOC東海支部で、CB-F全国MTを開催します。
CB1100Rオーナーズクラブの皆さんも、もし、よろしければ、参加していただけるといいかと思いまして、勝手ながら、書き込みさせていただきました。
2012年9月29日と30日です。
29日は、本宮山 つくで手作り村道の駅
(愛知県新城市)
集合時間PM12:00
夕方に宿 pm4:30~5:00
宿泊ホテルグリーンホテル三ヶ根
http://www.gh-sangane.co.jp/
宴会時間 PM7:00~9:00
30日の予定!
軽く、バイクで流しながら、ラグーナ蒲郡駐車場まで向かいます。
今回の全国MTは、雨天決行で行います。
PS 宿泊希望の方は、CB-FOC東海のHPから、管理人のメールアドレスにご連絡をお願いします。
CB1100Rオーナーズクラブの皆さんも、もし、よろしければ、参加していただけるといいかと思いまして、勝手ながら、書き込みさせていただきました。
2012年9月29日と30日です。
29日は、本宮山 つくで手作り村道の駅
(愛知県新城市)
集合時間PM12:00
夕方に宿 pm4:30~5:00
宿泊ホテルグリーンホテル三ヶ根
http://www.gh-sangane.co.jp/
宴会時間 PM7:00~9:00
30日の予定!
軽く、バイクで流しながら、ラグーナ蒲郡駐車場まで向かいます。
今回の全国MTは、雨天決行で行います。
PS 宿泊希望の方は、CB-FOC東海のHPから、管理人のメールアドレスにご連絡をお願いします。
Re:[2378] マフラー
野村さん、ご回答有難うございます。
> アンダーが付くマフラーは、ヨシムラ手曲げ等が定番ですが、既に欠品(-_-;
ですね。ここはメーカーみたいに、すぐに生産を切っちゃいますからね。
> ウィニングランやBITOなど、有名どころの手曲げオーダーが一番かと思います。
そうなんですね。
テックサーフ、K-factoryあたりだったら、嬉しいんですが。。。^^;
貴重な情報、有難うございました。
> Rはアンダーの隙間が狭く、中途半端だとすぐ焦げるのでご注意下さい。
はい。焦げてるRを見たことがあります。
気をつけます。
> アンダーが付くマフラーは、ヨシムラ手曲げ等が定番ですが、既に欠品(-_-;
ですね。ここはメーカーみたいに、すぐに生産を切っちゃいますからね。
> ウィニングランやBITOなど、有名どころの手曲げオーダーが一番かと思います。
そうなんですね。
テックサーフ、K-factoryあたりだったら、嬉しいんですが。。。^^;
貴重な情報、有難うございました。
> Rはアンダーの隙間が狭く、中途半端だとすぐ焦げるのでご注意下さい。
はい。焦げてるRを見たことがあります。
気をつけます。