Re:[2210] 鳴沢MT遠征~西笑隊
カムチェーンテンショナー
初めまして 教えていただきたいことがあります。CB1100Fのカムチェーンテンショナー・プライマリーチェーンテンショナーが入手できません。どこかで入手することは出来ないでしょうか? すみませんがもしおわかりになる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
鳴沢MT遠征~西笑隊
Re:[2194] ETC取り付けについて
arijyunさま、管理人さま、返信が遅くなりましたが、
ありがとうございました。
未だ、ETCの予約順番待ちで、取り付けには時間が
かかりそうです。
お店の方と事前に相談した話では、シート下若しくは
工具箱に取り付けることが望ましいとの返答をいただきました。ゴールデンウィークには間に合いませんが、
気長に取り付けまで待ちます。
皆さんも安全運転でツーリングを楽しんで下さい。
ありがとうございました。
未だ、ETCの予約順番待ちで、取り付けには時間が
かかりそうです。
お店の方と事前に相談した話では、シート下若しくは
工具箱に取り付けることが望ましいとの返答をいただきました。ゴールデンウィークには間に合いませんが、
気長に取り付けまで待ちます。
皆さんも安全運転でツーリングを楽しんで下さい。
プライマリーチェーン
お世話になります。
当方、現在CB1100RのエンジンOHを行っている最中ですが、プライマリーチェーンテンショナーの部品番号90731-425-000(ピン・ロック10mm)を外す際、失敗して曲がってしまいました。
部品は欠品とのことですが、良い対処法がありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
当方、現在CB1100RのエンジンOHを行っている最中ですが、プライマリーチェーンテンショナーの部品番号90731-425-000(ピン・ロック10mm)を外す際、失敗して曲がってしまいました。
部品は欠品とのことですが、良い対処法がありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
Re:愛車の写真から「飾れる絵」を制作
Re:[2203] 宇都宮餃子オフ
今年の餃子オフは悪天候により泣く泣く中止とさせていただきました。
次回は7/25に富士山遠征を予定しています。
9月のイベントも楽しみですね!
またお会いしましょう
次回は7/25に富士山遠征を予定しています。
9月のイベントも楽しみですね!
またお会いしましょう
Re:宇都宮餃子オフ
Tamaさん>
相変わらず精力的な活動、恐れ入ります。正月はお世話になりました。
私はちょっと参加できないと思いますが、これからも時間がありましたら西笑隊にも参加させていただきます。
こちらも9月にイベント予定してますのでよろしかったらおいで下さい。
相変わらず精力的な活動、恐れ入ります。正月はお世話になりました。
私はちょっと参加できないと思いますが、これからも時間がありましたら西笑隊にも参加させていただきます。
こちらも9月にイベント予定してますのでよろしかったらおいで下さい。
宇都宮餃子オフ
こんばんは。
告知が遅れてしまいましたが来週末にツーリング企画を予定しています。
ご都合の良い方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう!
詳しくは↓をご覧下さい。
告知が遅れてしまいましたが来週末にツーリング企画を予定しています。
ご都合の良い方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう!
詳しくは↓をご覧下さい。
Re:[2200] [2199] [2198] ウィングマークの色
ぼるどる様、ありがとうございます。やはり11R系の物で
はなかったという事ですね。
F系の750・900のボル2用か何かだったのでしょう・・・多分。
取りあえず11R用でないことが判明して良かったです。管理人様含めぼるどる様には感謝しております。
ありがとうございました。
はなかったという事ですね。
F系の750・900のボル2用か何かだったのでしょう・・・多分。
取りあえず11R用でないことが判明して良かったです。管理人様含めぼるどる様には感謝しております。
ありがとうございました。
Re:[2199] [2198] ウィングマークの色
> 本物らしいのですが、全体的に少し大きいような気がしてなりません。HONDAロゴの端~端までが155ミリあります・・・。
こんにちは、RB所有にて計ってみました、私のは180ミリあります。
再塗装用に買い置いている新品数枚も、180ミリですので、むしろ小さいのでは?と。
こんにちは、RB所有にて計ってみました、私のは180ミリあります。
再塗装用に買い置いている新品数枚も、180ミリですので、むしろ小さいのでは?と。
Re:[2198] ウィングマークの色
管理人様、ありがとうございました。謎が解けました、RDだけがグレーのウィングマークなんですね・・・。
それと、今手元にある黄色のウィングマークが本物かどうかが気になります。本物らしいのですが、全体的に少し大きいような気がしてなりません。HONDAロゴの端~端までが155ミリあります・・・。
これだけでは判断出来ないのでしょうが、判断材料の一つになればと思います。ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
それと、今手元にある黄色のウィングマークが本物かどうかが気になります。本物らしいのですが、全体的に少し大きいような気がしてなりません。HONDAロゴの端~端までが155ミリあります・・・。
これだけでは判断出来ないのでしょうが、判断材料の一つになればと思います。ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
Re:ウィングマークの色
グレーのウィングマークはRDだけで、RBとRCのイエローのマークは同じものです。
ここは仕向け地で異なることはありません。
ちなみに現在のトップページのグレーのウィングマークはRDで、私のものです。(後姿も私です(^_^;)
ホンダのロゴのサイズが違うと違和感ありまくりですぐにわかります。
現在はリプロ品もあるようですのでレストアはやりやすいのではと思います。
ここは仕向け地で異なることはありません。
ちなみに現在のトップページのグレーのウィングマークはRDで、私のものです。(後姿も私です(^_^;)
ホンダのロゴのサイズが違うと違和感ありまくりですぐにわかります。
現在はリプロ品もあるようですのでレストアはやりやすいのではと思います。
ウィングマークの色
はじめまして、質問があるのですが宜しいでしょうか・・・。CB1100Rのタンクのウィングマークに黄色の翼とシルバー系の翼の物があるのですが、年式・輸出国での違いでしょうか?
RBには黄色しか無いようなのですが、RC・RDにはどちらもあるようなので不思議に思いました。
現在RCをレストア開始して、黄色のウィングマークを入手したのですが、フランス仕様と聞いている自分の11Rに貼って良いものかと悩んでおります。
また、ウィングマーク下のHONDAロゴの長さは何センチでしょうか?入手したマークも本物かどうか怪しいです。(汗
RBには黄色しか無いようなのですが、RC・RDにはどちらもあるようなので不思議に思いました。
現在RCをレストア開始して、黄色のウィングマークを入手したのですが、フランス仕様と聞いている自分の11Rに貼って良いものかと悩んでおります。
また、ウィングマーク下のHONDAロゴの長さは何センチでしょうか?入手したマークも本物かどうか怪しいです。(汗
Re:CB1100Rのミラーについて
出ません(きっぱり)。
外装関連はほぼ全滅です。
外装関連はほぼ全滅です。
CB1100Rのミラーについて
はじめまして、おじゃまします。
教えて頂きたい事があるのですが
CB1100RD純正ミラーはまだメーカーから出るのでしょうか?
お分かりになる様でしたらお願いします。
教えて頂きたい事があるのですが
CB1100RD純正ミラーはまだメーカーから出るのでしょうか?
お分かりになる様でしたらお願いします。
Re:ETC取り付けについて
私は去年N○PSに取り付けをお願いしました。
JRCの別体式で、本体はカギがかかるところでなければだめだとの事で、相談して工具箱に設置しました。
心配していた工具との同居も問題ありませんでした。
カードのセット・取り外しも素早く出来ますし、一応鍵がかかりますので安心感もあります。
倶楽部メンバーももう7割方取り付けしてると思いますが、シート下に設置されてる方も多いですね。
工具箱が便利ですが、カスタムすると外してしまうので設置場所に悩む人が多いと思います。
JRCの別体式で、本体はカギがかかるところでなければだめだとの事で、相談して工具箱に設置しました。
心配していた工具との同居も問題ありませんでした。
カードのセット・取り外しも素早く出来ますし、一応鍵がかかりますので安心感もあります。
倶楽部メンバーももう7割方取り付けしてると思いますが、シート下に設置されてる方も多いですね。
工具箱が便利ですが、カスタムすると外してしまうので設置場所に悩む人が多いと思います。
Re:[2192] ETC取り付けについて
こんばんは。ボクは本体をシートカウルを外してRフェンダー上の隙間にアクリル板をしいてタイラップで固定し、そこから純正コードと同じようにフレームにそって這わせてフロントまで持っていき、アンテナはスクリーンの内側に目立たないようギリギリ下に固定しました。
カードの抜き差しは面倒ですが出発前に入れて帰ってくるまで抜いたりしなければ問題ないかと思います。
説明が下手で解りにくかったらスミマセン。
カードの抜き差しは面倒ですが出発前に入れて帰ってくるまで抜いたりしなければ問題ないかと思います。
説明が下手で解りにくかったらスミマセン。
Re:[2186] [2185] シートバックについて
taddyさん、野村@管理人さん、こんばんは。シートにバッグを取り付けるならシートバンドやウインカーステーに引掛ければいんですね、引掛ける場所はどこがいいかと悩みました。それに必要最低限のものを持って、あとは宅急便で宿泊先に送ってしまうのもいいですね。日帰りがほとんどで泊まりでのツーリングの経験が少ないのでわからないことだらけで・・・。ありがとうございます、参考になりました。> arijyunさんはじめまして。
> ご質問の回答にはなっていませんが、私は宅急便派なんです。(キャンプではなく宿泊施設泊の場合)
> U字・ワイヤーロック、整備工具等の重量物や
> +αの快適品(サンダル、着替え)はあらかじめ送ってしまいます。
> 高速や峠で積み荷を気にしたくないことと宿泊行が少ないからです(笑&悲)。
>
> バッグサイズはツーリングスタイル(単独・団体、日数、年回数)を反映します。
> とり急ぎ宅急便利用で荷物サイズの平均をさぐってはいかがでしょうか。> 泊りがけなどのツーリング時にシートバックを使用されている方は、どのくらいの大きさのバックを使ってますか?
>
> ご質問の回答にはなっていませんが、私は宅急便派なんです。(キャンプではなく宿泊施設泊の場合)
> U字・ワイヤーロック、整備工具等の重量物や
> +αの快適品(サンダル、着替え)はあらかじめ送ってしまいます。
> 高速や峠で積み荷を気にしたくないことと宿泊行が少ないからです(笑&悲)。
>
> バッグサイズはツーリングスタイル(単独・団体、日数、年回数)を反映します。
> とり急ぎ宅急便利用で荷物サイズの平均をさぐってはいかがでしょうか。> 泊りがけなどのツーリング時にシートバックを使用されている方は、どのくらいの大きさのバックを使ってますか?
>
キャブセッティングについて
今回FCR37を購入しエアークリーナーに接続して使用していますが濃いようで MJ140 SJ40番ですが
同じような仕様の方でセッティングデータをお持ちの方ご教授願いませんか?
金銭的に沢山の部品購入が厳しいのでよろしくお願いします。
同じような仕様の方でセッティングデータをお持ちの方ご教授願いませんか?
金銭的に沢山の部品購入が厳しいのでよろしくお願いします。
シートバッグといいますが
乗り始めたときはそんなお洒落なもんはありませんでした(笑)
私は大きめのデイパックをバンドとネットでリヤシートに括っています。
Rのにはフックなど付いていないので、シートのバンドとウィンカーステーなんかに引っ掛けています。
これとタンクバック(磁石は使えないのでバンド式)があればかなりの積載を見込めます。
白馬への1泊も、北海道1週間ツーリングも同じ方式です(笑)
私は大きめのデイパックをバンドとネットでリヤシートに括っています。
Rのにはフックなど付いていないので、シートのバンドとウィンカーステーなんかに引っ掛けています。
これとタンクバック(磁石は使えないのでバンド式)があればかなりの積載を見込めます。
白馬への1泊も、北海道1週間ツーリングも同じ方式です(笑)
Re:[2185] シートバックについて
arijyunさんはじめまして。
ご質問の回答にはなっていませんが、私は宅急便派なんです。(キャンプではなく宿泊施設泊の場合)
U字・ワイヤーロック、整備工具等の重量物や
+αの快適品(サンダル、着替え)はあらかじめ送ってしまいます。
高速や峠で積み荷を気にしたくないことと宿泊行が少ないからです(笑&悲)。
バッグサイズはツーリングスタイル(単独・団体、日数、年回数)を反映します。
とり急ぎ宅急便利用で荷物サイズの平均をさぐってはいかがでしょうか。> 泊りがけなどのツーリング時にシートバックを使用されている方は、どのくらいの大きさのバックを使ってますか?
ご質問の回答にはなっていませんが、私は宅急便派なんです。(キャンプではなく宿泊施設泊の場合)
U字・ワイヤーロック、整備工具等の重量物や
+αの快適品(サンダル、着替え)はあらかじめ送ってしまいます。
高速や峠で積み荷を気にしたくないことと宿泊行が少ないからです(笑&悲)。
バッグサイズはツーリングスタイル(単独・団体、日数、年回数)を反映します。
とり急ぎ宅急便利用で荷物サイズの平均をさぐってはいかがでしょうか。> 泊りがけなどのツーリング時にシートバックを使用されている方は、どのくらいの大きさのバックを使ってますか?
シートバックについて
泊りがけなどのツーリング時にシートバックを使用されている方は、どのくらいの大きさのバックを使ってますか?
また、どのメーカの物を使ってますか?
また、どのメーカの物を使ってますか?
Re:山陰の環境は?
最北のRDさん>
答えになっていませんが・・・
島根・鳥取の会員はいませんが、中国地方はけっこういらっしゃいます。
これまでの中国・四国地方ツーリングでは関西の方を含め10~15台のRが集まります。アクティブな方が多い地域だと思います。
ショップについてはメンバーそれぞれで懇意にしているショップがあるようです。
私は転勤で東京から名古屋に3年ほど行きましたが、バイクつながりで全然寂しくありませんでした。
全国規模のクラブではこんなメリットもあります。
答えになっていませんが・・・
島根・鳥取の会員はいませんが、中国地方はけっこういらっしゃいます。
これまでの中国・四国地方ツーリングでは関西の方を含め10~15台のRが集まります。アクティブな方が多い地域だと思います。
ショップについてはメンバーそれぞれで懇意にしているショップがあるようです。
私は転勤で東京から名古屋に3年ほど行きましたが、バイクつながりで全然寂しくありませんでした。
全国規模のクラブではこんなメリットもあります。
Re:[2179] cb1100rdの値段
> バイクの程度によると思いますが、185万円は高いですかね 某販売店で提示された値段ですが
自分も冷やかしで入ったバイク屋の社長がRを持っていて、値段次第では売っても良いと言われたので、一応聞いてみると「RDだから180万」と言われて絶句した覚えがあります。程度が良いからとそれだけの金額を支払っても年式が年式ですから経年変化は防げないし・・・それならいっそ安めのベース車と割り切って、現代のパーツを使って蘇らせた方が良いのでは?(ノーマルにこだわる方には無理ですが)自分もRCはベース車で70万で購入し100万そこそこかけて改造しました。
自分も冷やかしで入ったバイク屋の社長がRを持っていて、値段次第では売っても良いと言われたので、一応聞いてみると「RDだから180万」と言われて絶句した覚えがあります。程度が良いからとそれだけの金額を支払っても年式が年式ですから経年変化は防げないし・・・それならいっそ安めのベース車と割り切って、現代のパーツを使って蘇らせた方が良いのでは?(ノーマルにこだわる方には無理ですが)自分もRCはベース車で70万で購入し100万そこそこかけて改造しました。
山陰の環境は?
初めまして自称最北のRD乗りです。
春に、山陰地方に転勤予定です。
そこで是非Rを持っていきたいのですが
そちらのCB-R/Fの生存環境はどうでしょうか?
信頼実績のあるショップなどはあるのでしょうか?
当方はメンバーではありませんがご教授願います。
今のところ知り合いのショップに長期展示(保管)してもらう予定です
春に、山陰地方に転勤予定です。
そこで是非Rを持っていきたいのですが
そちらのCB-R/Fの生存環境はどうでしょうか?
信頼実績のあるショップなどはあるのでしょうか?
当方はメンバーではありませんがご教授願います。
今のところ知り合いのショップに長期展示(保管)してもらう予定です
お返事
taddyさん>
私も名古屋でバイクつながりで某バイクやさんに仲良くしてもらいました。
こういったことは東京じゃなかなかないかもですね。
ネットは全国区ですので寂しくはなかったです。
>光さん
せっかく去年多摩テックでご一緒したのに(笑)
多摩テックではCBだけではなく四輪含めていろいろなイベントがあったのでこの火を消さないで欲しいと思います。
今年もよろしくお願いします。
>たけさん
185万は高いほうですね。エンジンの中はわからないでしょうから、外装の程度が相当良くないと踏ん切りがつかなくて当然と思います。
私も名古屋でバイクつながりで某バイクやさんに仲良くしてもらいました。
こういったことは東京じゃなかなかないかもですね。
ネットは全国区ですので寂しくはなかったです。
>光さん
せっかく去年多摩テックでご一緒したのに(笑)
多摩テックではCBだけではなく四輪含めていろいろなイベントがあったのでこの火を消さないで欲しいと思います。
今年もよろしくお願いします。
>たけさん
185万は高いほうですね。エンジンの中はわからないでしょうから、外装の程度が相当良くないと踏ん切りがつかなくて当然と思います。
Re:[2179] cb1100rdの値段
確かに、程度によると思います。
25年も前のバイクなので、いろいろと手を入れてあげないとダメな部分が
かなり出て来てますので安価で購入しても修理代で百万以上かかったり
する可能性もあります。(実は私の場合がそうだったんですよね)
場合によっては保存状態の良好なものであれば185万も高くないかも
しれません。
とはいえ、こればかりは車両と個人の尺度なので何ともいえませんが…
25年も前のバイクなので、いろいろと手を入れてあげないとダメな部分が
かなり出て来てますので安価で購入しても修理代で百万以上かかったり
する可能性もあります。(実は私の場合がそうだったんですよね)
場合によっては保存状態の良好なものであれば185万も高くないかも
しれません。
とはいえ、こればかりは車両と個人の尺度なので何ともいえませんが…